医療法人白寿会は、地域包括ケアシステムの構築を目的とした「白川福祉連絡会」に参加しています。
本会は関連法人である、社会福祉法人白寿会に事務所を構える「苅田町地域包括支援センター しらかわ」に本部を置き、「住んでみたい、住んでよかった、これからも住み続けたい白川」の実現を目指し発足されました。
周辺地域の区長さん・民生委員さんを中心に、地域の関係機関により組成されています。
弊社は地域の医療・介護を提供する関係機関として、本会への参加が承認されました。
3ヶ月に1回のペースで会合が開かれ、福祉に関する様々な課題について検討し、解決に向けた取り組みを進めていく方針です。
「地域包括ケアシステムへの積極的参加」は、弊社の基本指針にも掲げられており、事業活動の中心となるものです。
会合で取り上げられる様々な課題について、会社としてどのような対応ができるのか。地域の皆さまの期待に応えられるよう、現行事業(サービス)の更なる強化を継続しながら、新たな事業にも積極的に挑戦して参ります。
創始者が医院を開業して今年で70年。
長きに渡りご支援いただいた、地域の皆さまに愛される企業であり続けるよう、スタッフ一同努力して参ります。
引き続き、医療法人白寿会をよろしくお願いいたします。